また病院

















































すごいですよね❗️

舌の巻き方が

真夏☀️💦












病院の帰り道なんです。











病院で次の患者わんこにケンカを売り💦


帰り道で


おとなしい芝くんに


ケンカを売り💦











次に会ったちっちゃいトイプーちゃんには










おいおい 素通りかい😅










女の子に弱い。。。😅










前回、肛門線を絞ってもらってからも

ずーっとおちりが臭ってまして。。。












なにか病気だったらタイヘンだと思い病院へ。。。










でも大丈夫でした。










肛門線で出来た分泌物を出すことは

自然なこと

炎症で膿などが出てる様子もないので

心配なし😊











ちょっと臭うけどね😅












病気じゃなくてよかった😌








フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~







体調不良






調子悪いようです💧



夜中にちょっと嘔吐して

朝は普通に散歩(ちょっと暑かった)

朝ごはんは半分食べて

昼ごはんは欲しくないそうです。

パパが帰ってきたら病院に行こうね!








フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^

まぶたのポチッが破れた~







1年以上前からあるまぶたのポチッが

昨日破けてしまいました



2、3日前から手で擦るようになり、ちょっと大きくなったなと思ってたんですが出血してました








この季節、歩いては病院に行けないので

パパちゃまが帰って来てから車で病院に行ったんですが。。。

車で興奮💦

病院に行くということで興奮💦

駐車場から病院までの300m位は弾丸と化す💨

病院に着いた頃にはハカハカハカハカハカハカハカハカ💦

歩いてきた方が良かった⁉️と思うほどでした😅











診察では触られたくない顔周辺なので

やる気満々😅

先生の手をパクッ💦











マイボームよりは上だし、悪いものでもなさそうなので

しかも目薬や眼軟膏などは

つけさせそうにないので(笑)

抗生剤を飲んでどこまで治るか見ましょうとの診断。








薬一週間分もらい

一週間後に再診です。











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/






ブツブツはアレルギーじゃなかった










パピコの頃から日常的なブツブツに悩まされ

アレルギーかなということで検査して

たくさん陽性と出たので

食べ物や環境に注意して

それでもブツブツが出るのは

その季節の花粉やハウスダストかな

シャンプーの後もひどいから

シャンプーが合わないのかななど

たくさんブツブツが出た時は、した事や行ったところが原因と

色々考えてきましたが

今月の初め頃にふと思いました

頭とお腹には出ないな~と。

ブラッシングするとこに出てる。。。

もしかしてラバーブラシが原因?










二週間ほどブラッシングを止めて

体をマッサージしてムダ毛を浮かせて

コロコロで取るというのを

やってみました









結果

出ない。

全く出ない。



これがその頃の写真です

キレイですよね~










そのあと

ブラシの素材なのか刺激が原因なのか確かめるために

指の腹でちょっと強めにマッサージして

コロコロしてみたところ

出ました。

原因は刺激だった可能性大。










でもずーっとブラッシングしないわけにいかなと思い

昨日と一昨日しました

結果⬇️



ひどいですよね!










幸い痒がることはありませんが

これからどうしようかね~










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





花粉にもアレルギーがあります





今日は雨ですね🌂

朝んぽは行ってきました👍



帰ったらすぐにこれですけどね~

最近 この掛け布団がお気に入りです。








さて~

花粉の飛散が多い日ですよと

テレビでも聞くようになりましたね😪

この時期 飛ぶ花粉に

りょうもアレルギーがあります。






これ

家の近くにあります😢






これはないかな








コナラ

たくさんあるので要注意です😢









これがよく分からないんですが
あるのかな~







BUHIだったらマスクできそうですね😷







フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR