大腸炎









お正月、三連休と

お出かけや留守番の疲れが出たのか。。。
















































































秋田の新成人✨左が甥っ子です











今日、病院に行ったら

大腸炎になっちゃってました



普段からうんちは柔らかめなんですが

ここ2、3日 特に柔らかく

泡だってるような感じ。











苦そうなお薬を

飲ませるのに

苦労しました~~😅







お肉に挟んで食べさせても

ポロリと薬だけ出しちゃうので








アレルギーのチーズで包んじゃいましたよ~💦











夕食後は

喉の奥に直 入れてみます。









フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~










病院








今日は病院に行ってきました

と言っても具合が悪いのではなく

月一の耳掃除です














良いお天気で

歩くいて病院に着くと汗が💦












しかも

土日はいつもりょうを抑えてくれる看護師さんがお休みらしく

今日は私が。。。












いつものように抜いた鉗子を狙うりょう






いやいや今日は抜く前にパクっ‼️

フライングですよ~~~w

しかも今日はかなり気合が💦

いつもは『パクっ』という音が

『カツっ』と聞こえてました。












抑える私

気付いたら汗ダクでしたよ~😅












お会計も大変💦

私の胸くらいの高さのカウンターめがけて

垂直跳び

『カレンダー下さいっ!』









カレンダーの季節なんですね~⛄️












これは昨日の『散歩 まだですかっ』

😅











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~







横浜大さん橋と病院







昨日は大さん橋に護衛艦いずもの見学に行ってきました



船の長さが248mなんですよ!

長いですよね~










開場の30分前に到着

すでにたくさん並んでいて

セキュリティチェックを受けて

入るまで1時間くらいかかったかな~
















私はそんなに興味なく

パパちゃまに誘われて行ったんですが







いずもの大きさと重厚感に圧倒されました














私たちもこのヘリ用の昇降機で

上がりました!












上から見たら















2~300人は乗ってそうですよね!














甲板です!















甲板から見たみなとみらい✨



これぞ横浜!
















まあ 確かに私が住んでるのも

横浜ですけどね~😅

















ランチを食べて😊ロコモコ



大さん橋の上からいずもを見て

帰ってきました














家に帰ったらりょうが

ソファーを舐めた跡3箇所。。。

手舐めがひどかったころは

ソファーにヨダレが滲んだりしてましたが

最近は手舐めはしないし。。。










昨日もおちりが臭って洗ったりしてたのでたので

嗅いでみると

臭う💦

ソファーにおちりが付いて臭ったとこを

舐めたようですね~











また洗ってみたんですが臭うので病院へ~











カサイ先生に行くよ!って言ったら

ほとんど寄り道(チッコ)もせず

すごい勢いで歩いて

史上最速で到着😅

ほんと病院好きだな~






パパは後ろを歩いて来てましたが

ついてくるのに精一杯💦

到着したらフーフー言ってましたよ~笑










先生に

おちりが臭うと話すと

肛門線を絞ってというか

かき出してもらいスッキリです!






帰りは疲れたようで途中でスピードダウン~

ベンチで休みながらゆっくり帰ってきました














病院でカルテを見てもらったんですが

前回 肛門線を出してもらったのが

8月25日

1ヶ月半くらいで溜まりすぎちゃったんですね~









フレンチブルドッグひろば←ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~




耳そうじ








今日は

お散歩がてら病院へ耳そうじに行ってきました

まずは入り口で

看板にゃんこのお出迎えがあるので。。。

大変💦

ガラス割れるんじゃないかと思うくらい

突撃するので抑えるのが

大変💦











落ち着いた頃には

バテバテした💦













診察室ではまた

鉗子をねらって

パクッ‼️

先生はもうパクッのタイミングをよく分かってるので

上手く交わしてくれます

ありがたい❤️

今回は汚れは少なく

炎症もないそうです😊















爽やかで良いお天気。












フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~







耳の病気








一昨日からしきりに左耳を気にして

足で掻いたり、頭をブルブル振ったりしていたので

昨日 病院に行ってきました









もちろん日中は暑くて歩いて行けないし

パパが帰ってから車で行っても

病院は19:00までで、まだ暑い💦

ということでパパが検索…








車で20分くらいの所に

22:00までやってる病院がありました!










初めてなので

症状の説明の他に

「耳に入れた道具などを抜く時に

パクッとやる癖があります」と

りょうくんの説明を。。。










先生が指を入れて耳垢チェック

1回目、2回目は良かったのですが

3回目

パクッ💢

ごめんなさい💧











結果はマラセチアによる外耳炎

今までは月1回は病院で耳掃除してましたが

今回、2ヶ月してませんでした😓

梅雨時ずーっと雨の中、お散歩してたし…不衛生になってしまったか…








点耳薬と飲み薬の抗生剤、あと抗真菌剤

昨日から始めてます

今日は朝、1回掻いただけで

もう掻かなくなりました

ちょっと楽になったようです

でも油断せず薬はしっかり続けますね。













さなぎちゃん🐛

まだでした😊



「撮るなら早く撮って~~ 暑いんだから~~💦」と言ってるようです😁










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR