良い顔だね






最近は暑いのでお散歩も簡単に済ませ

かわいいな~と思って撮った写真は

家で寝てる写真ばかり😅










唯一この日



良い顔が撮れていた✨












お散歩が短いので

休憩もほとんどしないからね~
















この日は

同じ方向に歩いていたトロンボーンのクチのところを吹くおじさまを見失って

立ち止まったので












こんな感じで

撮れました😊













フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/







まちぶせ








布団の上でパパ待ち!














からの~~













フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





ストレス解消?










パパあてのDM。かな












満足なのね。













かんばるのね。














ちょっと手間取ってますね~😁














そうね😊













角から崩すのね。














こっちもね👍














だいじょうぶ?














みたいだね😅












フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/







まぶたのポチッが破れた~







1年以上前からあるまぶたのポチッが

昨日破けてしまいました



2、3日前から手で擦るようになり、ちょっと大きくなったなと思ってたんですが出血してました








この季節、歩いては病院に行けないので

パパちゃまが帰って来てから車で病院に行ったんですが。。。

車で興奮💦

病院に行くということで興奮💦

駐車場から病院までの300m位は弾丸と化す💨

病院に着いた頃にはハカハカハカハカハカハカハカハカ💦

歩いてきた方が良かった⁉️と思うほどでした😅











診察では触られたくない顔周辺なので

やる気満々😅

先生の手をパクッ💦











マイボームよりは上だし、悪いものでもなさそうなので

しかも目薬や眼軟膏などは

つけさせそうにないので(笑)

抗生剤を飲んでどこまで治るか見ましょうとの診断。








薬一週間分もらい

一週間後に再診です。











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/






昨日の蜂







昨日の蜂は夜になっても動かないことを確認し

割り箸を割らずに2膳テープでくっつけて長くして

先っちょに挟んだガムテープにくっつけて

捕獲。

そのままスーパー袋に入れて捨てました

割り箸1膳だと手に近すぎて怖いので2膳にしました

なので

余裕でした👍



ほんといつも思うけど

頭に血 昇らないのかな~😁








フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





胃捻転かと思った~







今日は5時過ぎに朝んぽに出たので

ちょっと涼しくて気持ち良い。

暑くなってから行ってない方へ

足を伸ばしてみましたが



なぜか背中の毛を逆立てて訪問。











それがマズかったのか













この記念写真のあと













橋の上で黄色いあわあわを吐いてしまいました

アナフィラキシー⁈とも思いましたが

黄色いので空腹だったのかとちょっと安心してると

2回目吐いてからヨダレがボタボタと出てきました💦

たいへん!胃捻転だ!

パパに電話しすぐに車で迎えに来てもらいました

車に乗った途端というか

車を見た途端にウキウキモードになってるりょうくん~♪

車に自ら飛び乗るとピタッとヨダレ止まる。










なに?

暑かったから⁈










家に帰るとすっかり元気で

「ごはん♪ごはん♪」って感じで催促してきたんですが

吐いてすぐにはあげられないので

一時間ほど様子を見てました

苦しそうな様子もなくいつも通り😅

ごはんをあげたらハフハフと

美味しそうに

完食。









毎日いろんなことがありますが

今日も大事に至らず






まで書いたところで

部屋に蜂が入ってきました🙀

すぐに殺虫剤をかけたら

あっという間に動かなくなりました

ムカデやクモによく効くという殺虫剤。

蜂も意外と弱いのね

サッシのレールにまだいますが

触れません💦










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





感動!








昨日から洗濯機を回すとカラカラ~カラカラ~と鳴るようになってしまいました

ネットで調べたら、洗濯槽の底の回るプロペラを外すと何か入り込んでるかもしれないとのことで

やってみました

ビスはドライバーで簡単に外せたんですが

プロペラみたいなのを外そうと

盛り上がってるとこを手で掴んでも

掴めない

隙間にマイナスドライバーを差し込んで

あおってみても外れる気配なし

パパ壊れたらごめん!って言うくらい

あおったよ😅

このすきま















でも外れないんです

まいった💧











んで~

もう一度ネットで「洗濯機 分解」って検索したら

分解してみたというブログにヒット✨

写真が載っててわかりやすい^ ^

片側だけをどんなに引っ張っても

外れないそうです💦



こんな感じで

カーテンのフックを延ばして

左右対称くらいの穴に差し込んで

真上に引っ張るという

真上がポイント。











その通りやってみたら

びっくりするくらい簡単に

スーっと外れました❗️

感動ーーー✨

あんなに苦労したのに

感動です✨

感謝感謝♡












そして

皮肉にも

挟まっていたのは

これ💦



カーテンの

フックです💧

私のズボンのポケットに

入れたまま👖

洗っちゃってました











プロペラの裏も吐きそうなくらい

汚れてるんですね~














見てしまったからには

キレイにしないとね💦














犬ブログでしたね。












フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





暗証番号






免許の更新に行ってきました












前の更新時に届けた

暗証番号。。。














書いた紙

次回の更新まで失くさないように












財布に入れてたんですが



5年後だからね











無くしたことに

気付いた日から














どうなるんだろうと

けっこう気にしてましたが













あれ?

いらないの⁈














という感じで

終わりました














暗証番号

いらないみたいです














いたずら坊主が

暴れ出したので














久々のうし子で















遊んでみました😊



りょうくん~

うし子とのかけ引きで

良い顔してました👍











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





ブツブツはアレルギーじゃなかった










パピコの頃から日常的なブツブツに悩まされ

アレルギーかなということで検査して

たくさん陽性と出たので

食べ物や環境に注意して

それでもブツブツが出るのは

その季節の花粉やハウスダストかな

シャンプーの後もひどいから

シャンプーが合わないのかななど

たくさんブツブツが出た時は、した事や行ったところが原因と

色々考えてきましたが

今月の初め頃にふと思いました

頭とお腹には出ないな~と。

ブラッシングするとこに出てる。。。

もしかしてラバーブラシが原因?










二週間ほどブラッシングを止めて

体をマッサージしてムダ毛を浮かせて

コロコロで取るというのを

やってみました









結果

出ない。

全く出ない。



これがその頃の写真です

キレイですよね~










そのあと

ブラシの素材なのか刺激が原因なのか確かめるために

指の腹でちょっと強めにマッサージして

コロコロしてみたところ

出ました。

原因は刺激だった可能性大。










でもずーっとブラッシングしないわけにいかなと思い

昨日と一昨日しました

結果⬇️



ひどいですよね!










幸い痒がることはありませんが

これからどうしようかね~










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





サロンで爪切り







暑くてお散歩が短いので

爪も伸びますね~










顔が必死💦かわいい♡

切ってる時は大人しいんですけどね~











サロンのお姉さん大好きなのは分かりますが











始めと終わりの挨拶が

激しすぎます♪










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/




05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR