耳の病気








一昨日からしきりに左耳を気にして

足で掻いたり、頭をブルブル振ったりしていたので

昨日 病院に行ってきました









もちろん日中は暑くて歩いて行けないし

パパが帰ってから車で行っても

病院は19:00までで、まだ暑い💦

ということでパパが検索…








車で20分くらいの所に

22:00までやってる病院がありました!










初めてなので

症状の説明の他に

「耳に入れた道具などを抜く時に

パクッとやる癖があります」と

りょうくんの説明を。。。










先生が指を入れて耳垢チェック

1回目、2回目は良かったのですが

3回目

パクッ💢

ごめんなさい💧











結果はマラセチアによる外耳炎

今までは月1回は病院で耳掃除してましたが

今回、2ヶ月してませんでした😓

梅雨時ずーっと雨の中、お散歩してたし…不衛生になってしまったか…








点耳薬と飲み薬の抗生剤、あと抗真菌剤

昨日から始めてます

今日は朝、1回掻いただけで

もう掻かなくなりました

ちょっと楽になったようです

でも油断せず薬はしっかり続けますね。













さなぎちゃん🐛

まだでした😊



「撮るなら早く撮って~~ 暑いんだから~~💦」と言ってるようです😁










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~





ふわふわ








クールダウンも

ふわふわしたベッドで😊



冷んやり素材とはいえ

フローリングとかクールボードの方が冷たいのでは…と思うんですが

嫌いだもんね~硬いところ😅
















夏の疲れが溜まってるね。
















ママは



こんな姿を見ると

夏の疲れが

ふっ飛びます😁











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~




昨日より黒っぽい❗️

12日目の変化







おはようございます☀️

今日はちょっと寝坊💦

暑かったです。



さなぎちゃん🐛‼️

今日は色が変わってました‼️












黒っぽくなってて

ちょとびっくり。

いよいよですね~✨










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~

今日は特にブサイク









昨日は夕方の5時頃でも30℃😭




いつもはちょっとだけでも公園に

わん友に会いに行くんですが…




昨日はその ちょっと もムリでした😭




りょうは行きたがるので

その時間にお散歩に行かないのも

けっこうタイヘン💦




テーブルに上がったり私を襲ったりのイタズラが。。。

この暑さ

まだまだ続くんですよね~~~













午後8時 遊歩道。



地面を触ってみたら

まだ熱い🙀

もっと遅くないとダメか~












さて

今日もさなぎちゃん🐛とパチリ










この顔と












この顔の












中間の顔が


























フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらわなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~






箱根日帰り温泉






普通なら

この季節

海とか

プールとか

行くんでしょうが。。。



温泉♨️😁















お風呂の写真は撮れませんので

滝でガマンしてね~😊











ランチバイキングとセットで¥5400
















前日ネット予約して

¥3780😁















俺の盛り付けキタナイ

これとそれ(私の)

同じものだよ~と言ってます😅
















これが私の↓

















スイーツもあるのです♪















大好きなアイスも😻













リフレッシュして

今日からまた

がんばりまーす!










りょうくん~も

気合入れていきますよーー!

せーの!































復活。









あ~~~

癒される~~~













さなぎちゃん🐛10日目

変わりなし( ̄^ ̄)ゞ









フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^






部屋の模様替え







リビングを模様替えしました✨












今まではパパちゃまとりょうと私

並んで食事してましたが

今度は向かい合っていただきます😊











りょうはやっぱりパパのとなり













良い子にしてると

もらえるからね😁













もらえますよね。















もらえ。。。ますよね






フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^


あ 8日目のさなぎちゃん🐛



特変なし( ̄^ ̄)ゞ

7日目です








今日は6時前に朝んぽ終了👍













まだ帰らないと

頑張ってます😁



これがまた

かわいいんです💠











今日で

観察7日目



変わりなしです( ̄^ ̄)ゞ

でもそろそろですよね~








フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^






ベストショット







今日のベストショット!



華麗なフォーム✨すごい捻り✨












その次は

これだな~



力強い蹴り💨












ワン友 ももちゃんとツーショット💠



ももちゃんも朝早いわ~

3時過ぎに起き出すそうです😅14歳!















そして今日が5日目!



特変なし( ̄^ ̄)ゞ

りょうくん~近すぎるのがちょっと気になりますが~











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^






4日目はナシ








今日も朝陽がーーっ!



また寝坊😅

日が高くなる前にと思っていたんですが

間に合わなかった~













さなぎちゃん🐛4日目



昨日と変わってない感じなので

アップの写真はナシで~す













代わりに

珍しいもの見つけましたので

見て下さい!



道の横でちょこちょこ動いてました!













見たことない動きなので

何かな~と 近寄ったら















わかりますか~?



コウモリのヒナ(?)ヒナっていうのかな

こども。













登ろうと頑張ってました~
















りょうが気付いてしまい

突撃しようとしたので💦

この後どうしたのか見届けてませんが



こんな小ちゃいの

初めてです!














興奮しちゃったので

お水休憩。。。














フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^








3日目です








4時半に起きる予定が。。。

1時頃のりょうの嘔吐で覚醒してしまい

寝たのが2時過ぎ。

目覚まし無視して寝ちゃってました😅

気付いたら5時半!

外はもうすでに暑いっ💦













毎日同じ写真に見えますが

違うんですよ~😁

さなぎちゃん🐛

調べたら1週間くらいで蝶になるらしい

深夜から早朝にかけて出てくるそうなので

ご対面はできないかな。














りょうはさなぎちゃん🐛の存在に

全く気付いてないので

今日は近くに行きすぎて触れて落とすんじゃないかと

心配しました😅

YouTubeにキアゲハの幼虫がさなぎになる様子がUPされていたんですが

すっごく頑張ってさなぎになってました!

さなぎになる前にも3回くらい脱皮するらしいです。

うちの周りは自然がいっぱいなのに

なぜこの玄関横を選んだのかな~












このところ暑さで体調を崩してるわんこや

病気と闘ってるわんこ心配ですが

みんなガンバレー❗️りょうもね

そんな中、ハッピーなニュースもありましたね~

おめでとうございます㊗️










フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^





06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR