コーンアレルギー



数日前から身体全体に湿疹が出始めました…

横浜に引っ越してからはずっと出てなかったのですが…



痒みはなさそうですが数が多いので
症状が出た時用の抗生剤を飲ませ 落ち着きました

問題は原因…

ブラッシングのあとに出始めたので
その時にあげたおやつ 又は
座椅子のカバーを外した時のハウスダストか…

おやつは買う時に原材料を確認してました
牛肉と大豆 そして添加物


牛肉と大豆は大丈夫。


パパちゃまが添加物をネットで調べてみると…
その中のひとつがコーンから作られているとのこと… コーンはりょうのアレルゲン…

そのおやつは中止

それ以後は出てません…

添加物の原料までは考えてませんでした…


これからもっと おやつやごはん選び 慎重にしないと…

ごめんねりょうくん。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも〜^^











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)/
りょうくん身体に湿疹が出てしまったんですね>_<
痒みがなかった⁈のは良かったですね。
アレルギーがあるとフード・おやつを選ぶのがホント大変ですよね…
添加物の原料も要注意・良い勉強になりました。
我が家のおやつは大丈夫なのか?調べてみます。

Re: タイトルなし

ゴンパパさん〜
こんばんは^^
痒みがないのが救いです
でも炎症なのできっとつらいはず…
添加物でー!まさかー!と思いましたが それしか思い当たらないんです
しかも、ナミパパが調べてたら、添加物で人間用の食品には使用禁止になった物がペット用には入ってたりするのも分かりました… コワイですね^^;

No title

こんにちは~
りょうくんアレルギー反応出ちゃったんですか?
迅速な対応で酷くならず良かったですね
うちも今後の参考にさせて頂きます

おやつ考えもんですね!

Re: No title

ひろきぬさん〜
アレルギー検査をする前はよく出てましたが…
今回は久々です
大丈夫だと思って与えてたんですが、おやつ選び大変になりました^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR