病院


昨日の夕方 しっぽの薄毛と肛門腺絞り
肛門横の黒いポチッとしたできもの
あと 耳掃除のため病院に行ってきました

薄いですよね。



病院に行くのに 何が大変かといえば
今は暑さもありますが…
他のわんこに対する【興奮!】
外ではたまに相性の悪いわんこもいますが
病院内では全てのわんこに吠えまくり向かって行こうとすること…



昨日も柴ちゃんが居て
大騒ぎしたのでこの柱の陰で待機です^^;

耳を澄まして様子をうかがってますが
見えないと落ち着いてます…


薄毛は皮膚炎で抗生剤 5日分もらいました

大きな薬なので
包丁で四つに切って
馬肉に包んでご飯にトッピング♪
ちゃんと食べてくれました〜


肛門腺絞りは 初めて見ました!
ずーっと美容院でやってもらってましたので…


散歩が長いと3〜4回うんちするので
その時に出してたみたいで、美容院では出ないと言われることもありましたが〜
最近は家シャンしてるし散歩が短くうんち回数も1〜2回なので溜まってました!
あんな匂いなんですねーー!
初めて嗅ぎました〜

耳あかも一ヶ月でだいぶ溜まっていて
一回目は真っ黒なのが採れました!

肛門横の黒いポチッは先生が指でこするとポロリと取れました^^;
毎日洗っても取れなかったのが…
かさぶただったようで先生がその跡をメガネで見てましたがキレイとのこと。



受診は無事終わりましたが
少々問題が…

もらった抗生剤の原材料を調べたら
【とうもろこしでんぷん】とありました
とうもろこしはアレルギーだから…
発疹はそのせいなのか…
薬を飲む前からあったのか…

ちょっと様子見て先生に相談します…


フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも〜^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうくん病院頑張りましたね(o^^o)
皮膚炎心配ですがお薬出たならってお薬で発疹(>_<)
なかなか難しいですね(≧∇≦)

肛門絞りは我が家も一度だけ病院でやってもらいましたが風太はウンチョスで上手く出てるから必要ないよって言われてるのでしてません
あんずは寝てる時に肛門付近をちょっと押すと出てくるのでたまに気になった時に押してます(笑)

りょう君の発疹が早く治まることを祈ってます(>人<;)

Re: No title

ひろきぬさん〜
肛門腺も個人(犬)差があるんですね〜
りょうのは何回かやってみたんですが出せたことがないです^^;
あんずちゃんのは簡単に出せるんですね〜 やってみたい😁
せっかく薄毛治るかなと期待してたんですが…
体に出るということは本人も調子悪いですよね…きっと
先生に相談してみます。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR