またダニ〜






今日また!!



今日のはよく撮れてるでしょ






お散歩から帰って二時間後くらいに

ソファーでまったりしてたら〜

這い出して来たんですよ〜 りょうの体から。。。
IMGP2219.jpg






まだいるのかな。。。





そういえば夕べ、布団の中でりょうと背中合わせに寝ていたパパが

『ブログでダニの写真見たから、背中がかゆい』と

言ってました😅






フレンチブルドッグひろば👈ポチッと〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村👈こっちも〜





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

急に暖かくなってるしもうダニ気を付けないとダメですね!
りょうくんはカイカイになってないかな?
何故こんな虫が世の中に存在するのか?
やっぱりそれぞれ意味はあるのかなぁ~

こんばんは(^o^)/
今日のはよく撮れてますね(笑)
フロントラインをしているからりょうくんは痒くならないと思うけど…σ^_^;
予防していても結構つくんですね>_<
パパさんの背中の痒みは大丈夫ですか?
夕方は久しぶりに公園に行ってりょうくん・クーちゃんの元気コンビの遊んでいる姿を見て楽しかったです(o^^o)
やっぱり若いって良いですね。ゴンも良い気分転換になったかな❓
またゴンが歩ける時に遊びに行きまぁす(o^^o)

Re: No title

ひろきぬさん〜
りょうはフロントラインしてるのでカイカイにはならないと思いますが
家に持ち込んだダニに気づかないとこの辺にダニがいる
ということになりますよね〜〜💦
落ちたダニは死んじゃうのか分かりませんが、考えただけでかゆい🙀
ほんとなんであんな虫っているんですかね〜〜普段なに食べてるんだろう。
ついでに言わせてもらうとバッタとか蚊とかも何でいるんだろう。。。
自然界の三角形、あれ何て言うんでしたっけ〜
あれに必要なのかな〜

Re: タイトルなし

ゴンパパさん〜
ゴンちゃんは犬語が分かるので、きっとクーちゃん・りょうのお笑いみたいなやり取りが超面白かったでしょうね〜♪
犬語の分からない私たちにも面白いですからね😁
また見に来てくださいね〜

ダニ!今日も冷静に撮影〜 そして今日はパパの教え通りセロテープで捕獲して捨てましたよ〜

でもまだいたりして〜
また今夜もパパの背中が痒くなりそう 笑

No title

フロントラインもコンフォティスも忌避剤ではないので
どうしても持って帰ってきますよね(^^;
虫除けスプレーの準備も必要な季節かぁ。。。

No title

ダニ怖いですよねー。
buhioも小さい頃かまれたことあります。

獣医さんに、「バベシア」って病気のことを教えられて…
今後、もし貧血のような症状が出てきたらすぐにお医者さんに行くように言われました。
私がダニ対策をしていなかったので、その時は獣医さんにこっ酷く叱られました(汗)

りょうくんは、予防しているのでかまれていなさそうですね~
こちらはまだまだ寒いですが…そろそろ予防しなきゃ…

Re: No title

とんびさん〜
暖かくなると過ごしやすいですが、虫の心配が出てきますね😅去年は虫除けスプレーが品薄になってましたが…

Re: No title

nao.SYさん〜
buhioさん 咬まれちゃったんですかー。大変でしたね。
ひっ張らずに病院へというのは知ってましたがパベシアは知らなかったです。後で調べよ。
新潟はまだ寒いんですね〜〜
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR