しばらくお休みしてしまいました








長くお休みしてしまいました。

(でも数えたらまだ4日でした😊)


りょうと私たちのことで

ご心配をおかけしました。

優しい言葉をたくさん

ありがとうございました。

また今日から

しっかりした親になるために😁奮闘する様子などを交えて

書いていこうと思っておりますので

よろしくお願いします❗️









さて~









昨日からハーネスを

これにしました❗️



あまり好きじゃないと

言っております😅








これをつけると玄関から道路に出るまで

腰が抜けたように斜め歩きになっちゃう。









道路に出れば大丈夫!



毎日使って慣れるといいね。









というのは

このタイプのハーネスが

抜けにくいと

ゴンパパさんからアドバイスをもらったんです😊












先日 お散歩中にゴンパパさん‼️

りょうが全身で喜びを表現します😅









私。リードを全く張ってない。









そのあと



りょうくん~ チャックゲット💦

だめだよ~~










おやつと交換です💦



あ~ぁ また 悪い事して

おやつもらった😅








ゴンパパさんに

りょうのことで色々アドバイスを頂き

興奮した時も

待ての指示が入るように

これお試し中です👇



興奮した時にそのまま歩かず

落ち着くまで待たせてます。

今まではゼーゼー言いながら

後を追ってました😅










興奮すると分かってる相手には

すれ違う前に 待たせてみます(まだ会ってない)

最初はできないかもしれませんが

気長にやっていきたいと思います😊












YDK👍❓




















フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~(^-^)/





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お休みしてましたって4日間・・・
最近の私のブログ更新に比べたら全然マメですよ(笑)
最近アプリが調子悪くなってからダメダメです!

ゴンパパ~♪
元気にお仕事されてる様で一安心
りょうくんもいっぱい可愛がってもらって良かったですねぇ
我が家も少しずつでもお互い気持ち良くお散歩したり遊んだり出来る様にしていかなきゃ!
りょうママさんのブログも参考にさせて頂きますのでこれからも情報お願いしま~~~~す☆

こんばんは(^o^)/
ママさん・先日は状況も知らないのにちょっと厳しい内容のコメントを書いてしまってすいませんでした>_<
コメントに書いた内容はゴンパパが愛犬達・職場のワンコ達と接している時に実践している事です。
躾に関してはそれぞれの飼い主さんで考え方が違うのでママさんが違うなぁ〜って思ったら聞き流してくださいね。
前にママさんが厳しく叱れないと書かれていましたが厳しく叱る必要はないんです。やって良い事いけない事をハッキリさせる事が一番です。
最初はりょうくんも戸惑うかもしれませんが毎日続けていけばママさんとりょうくんの関係が絶対に良くなりますから(o^^o)
最後に余計なアドバイスを…(笑)
毎日のお散歩時に常に主導権はママさんがとるようにしてみてください。
今はどちらかというとりょうくんが主導権をとっているんじゃないかな⁉️
散歩時にツイテの練習をするだけでも大分変化が見られると思いますよ。
躾をする=飼い主さんの接し方も今までと変えるって事ですから(o^^o)
ママさんのペースでパパさんと仲良く協力しながら頑張ってみてください。
応援してまぁ〜す‼️

パパさん・写真撮っていたんですね…
恥ずかしいーッ‼️

Re: Re: No title

> ひろきぬさん〜
> コメントありがとうございました😊
> アプリの調子ですよね!アプリ!
> アプリの調子か整えば〜😁
> 最近は読み逃げばかりですがひろきぬさんブログに癒されてますよ〜!
> 特にひなたちゃんの笑顔に〜☀️太陽ですね〜❗️
>
> ゴンパパさんにはリード張らずにりょうを委ねられます。
> 写真見て気付きました。
> しかも ついついゴンパパさんの専門的知識に頼ってしまって…相談しちゃってます😁
> 躾って大事なんですね…
>
> 私の躾は反面教師になっちゃうかもですが〜😁

>
> りょうくん〜
> 芸は色々出来るんですよ!
> お座り
> お手
> おかわり
> 待て
> 伏せ!
> ゴロンゴロン。
> イェー(ハイタッチ)
> りょうくん〜(ハイタッチ)
> おやつ欲しい人〜(ハイタッチ)
> ママのこと好きな人〜(ハイタッチ)
> ※だいたい手を挙げればそこにタッチしてきます😁
> ママにチュッ!(口に)
> バー チュッ!(口に)
> 立った立った!
>
> などなど〜😊

Re: タイトルなし

ゴンパパさん〜
なんにもですよ。いつも貴重なアドバイス、ありがたく思ってます!
叩いたり蹴ったり首絞めたりは出来ないですがしてはいけないことを伝えるようにしていきます。
ツイテも昨日から帰り道でやってます😊
色々と楽しみながらやっていこうと思います!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR