洗濯機壊れた~








一昨日、洗濯機にエラー表示が出て止まってしまいました💧

またまた洗濯機の不調

いや今度は故障。

エラーコードでは給排水の故障ということで

もう一度動かしてみると洗濯槽に水が溜まらないんです

またネット検索!

水が溜まらない時は排水弁に針金やコインが挟まって

弁が閉まらなくなってることが殆どだそうで。。。










排水弁の分解。写真をみるとすっごく難しそうで躊躇してました

しかも上に乾燥機がくっ付いてるので動かすの重そうだし

脱水は使えるのでとりあえず洗濯は手洗い💦

昔の人は大変だったんだな~などと思いながら😭










2日間手洗いし

今日決心がつきました

分解してみよう。










左右交互に洗濯機を動かすとわりと簡単に引き出すことができました👍

裏のカバーを外すと





矢印のあたりに弁があるみたい

モーターで弁を開閉するワイヤーを外してからと書いてましたが

それがとても難しそうなので

とりあえず外してみたら~





カーテンフック!!!

もう一本あったんだ~~~😭

何が挟まってるのかドキドキでしたが

カーテンフック💦

納得です。
























フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に直ったのかな?
中々分解は勇気要りますよね
カーテンフック・・・何故そこに入り込んでしまう?
もう少し構造でそう言う物が入らないように出来ないのか?(日本技術力があれば簡単そうだけど・・・)
こう言う事で壊れないと日本の製品は逆に壊れないから売れなくなっちゃうからかな?笑

最後のりょうくん激カワ!☆

Re: No title

ひろきぬさん〜
直りましたよ✨お試しで洗濯してみました!無事完了です
洗濯槽の隙間を見るとあんなの入りそうにないんですけどね〜
入っちゃうんですね😅
まあ 元はと言えば私がポケットにフックを入れっぱなしが悪いんですけどね😅
修理代2万円は覚悟してたので、ちょっと得した気分です😁
大盤振る舞いしちゃいそうですが、そこは抑えて備えます👍
修理代で利益を上げるの わかるような…
車と同じですね!

またフック~(爆笑)
我が家はヘアピンで同じ症状になりました…

Re: タイトルなし

とんびさん〜
そうなんですかー!
ヘアピンもあるみたいですね〜笑
私もヘアピンじゃないことを心のどこかで祈ってたんですが(自分のせいになっちゃうので〜笑)フックでした😨

No title

みんみんさん、凄いです!ドキドキしながら、分解レポートしっかり見ちゃいました。だけど、なんでそんなところにまで入り込んじゃうんでしょうね~。
洗濯機の故障は、主婦としては、大変困りますから、直って本当に良かったですね。前にうちで故障した時は、泣く泣くコインランドリーに通いました~

Re: No title

福娘さん〜
コインランドリーに行くのがなんだか面倒で手洗いしちゃいました😁
洗濯槽のスキマから入れようとしても入らないですよね〜
不思議です😅
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR