横浜中華街焼売美味しい!








今日も書きたいことが沢山!

上手くまとめられるかな~

自信ありませんが

お付き合いください😊











まずは



久々のがっこ(秋田弁)😁

漬け物のことです

青森では『がっこ』といえば『水』のこと

なので秋田の人と青森の人が話すと

変なことに。。。なるかも

『水ください』と言ったつもりなのに『漬け物』が出てきたり

逆に『漬け物ください』と言ったつもりなのに

お水が出てきたり。。。笑

それはさておき

昨日もテレビでやってましたが

秋田はしょっぱいものをよく食べます

味付けも濃いので生活習慣病も多いです💦

なので

結婚してから気を使い

がっこ あまり食べないようにしてました

秋田の人と結婚したから病気になったって

言われたくないですからね~😅

久々のがっこ

おいしかった~

食べたくなったでしょ?笑














こちらは なかなか羽化しないさなぎちゃん🐛

ここでの撮影では

必ずと言ってよいほどタレてますね😅

お散歩しながら

タオルでけっこう拭いてるんですけどね~
















パパ。

最近始めたFacebookが

とても楽しいみたいで

Facebook用の自撮りだろう😁













元町ディアラさんに行く前の

中華街ランチ



焼売が特に美味しかったです

食べ物って好みがあるので

普段はおすすめしたりしないんですが

この後、近くのお店で試食した焼売と比べたら

美味しさがすごく良くわかりました!

おすすめです!














りょうたん。

怒ってます💢

私たちに向かってワンワンし過ぎ

口が渇いちゃってたぶが中に。。。












これなんて

牙が見えてますよ



お~ こわ😅

いつになったらお散歩行くのかと

荒れました。

かわいい💠











フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

燻りがっこ大好きです☆彡
りょうくん散歩要求吠えするんですね(^_^;)

Re: タイトルなし

とんびさん〜
そうなんです😅怒るんですよ〜
いぶりがっこ美味しいですよね❗️
秋田のもの好きだって言ってもらえると嬉しいです😊
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR