ごはん変えます









りょうくん~

気に入ったようですね!



サンプルはよく食べてました😊














主原料小麦だけなんですよ!最近出た新しいごはんだそうです

肉類無し

ほんとに小麦だけで大丈夫なのかな~と思いますが

お医者さんが大丈夫というので食べさせてみることにしました😊













今まで食べていたピナクルのトラウト&スイートポテトが唯一食べられるごはんでしたが

原料の変更でトマト繊維というのが使われるようになり

トマトアレルギーのりょうが食べれなくなりました












先生に相談したところK9のベニソンと牛

そしてこの小麦が食べられるとわかったんですが

K9は月3万円もかかるので小麦にしました

これもけっこう高いんですけどね😅

外耳炎を繰り返すのはアレルギーが原因ということも考えられるそうで

食事管理をきっちりすることにしました😊









フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも~^ ^





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りょうくんもアレルギー大変ですねぇ(≧∇≦)
このフードで改善されると良いですね(*^^*)
風太は小麦がダメだからこのフードはダメだなぁ(>_<)

Re: No title

ひろきぬさん〜
小麦も大変ですよね!
小麦ってけっこう何にでも入ってそうなので、食べれるものが限定されてきますよね〜
りょうは鶏がダメなのでほとんどのフードとおやつが食べれないんです😅
アレルギーも月日が経つと変わるようなので、また検査しようかなと思ってます
食べれる物が増えるといいな〜

りょうくんもフード選びが大変なんですね…>_<
食事管理・大変だと思いますが頑張ってくださいね。

りょうくん、フードそんなに大変だったんですね!
特にアレルギーも無く何でもガツガツ食べる我が家の暴君は意外に飼い主孝行なのかもw

Re: タイトルなし

ゴンパパさん〜
そうなんですよ〜
今まではちょっとくらいなら大丈夫だと思い食べさせてたんですが、何ともないように見えても何かしら不調の原因になってるのかもしれないんですね😅

Re: タイトルなし

とんびさん〜
ちゃおくん親孝行😊
アレルギーないと安心ですね〜

2年前に検査した時は1種類しか合うフードが無かったんですが、今はそんな子のために新しいのが出てるようで良かったです😅
でも値段がね〜〜
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR