ワンワンフライト

ANA、愛犬と一緒に「ワンワンフライト」 5月にチャーター便
機内に連れ込めないペットと一緒に旅をしたいという利用者の要望に応え、全日本空輸(ANA/NH)とANAセールスは犬と飼い主が客室内で一緒に過ごせるチャーター便ツアー「ワンワンフライトin北海道」を、3月8日から販売を始めた、とな(*^^*)
国内航空会社では初めて。
そ~なの!? (・_・ ;?
ツアーは2泊3日で、成田-釧路間をチャーター便で往復移動。 
飼い主は客室内で愛犬と一緒に過ごせ、獣医も同行する。 
出発日は5月20日のみで、機材はエアバスA320型機を使用する。通常166席。

釧路到着後は、犬も一緒に乗れるレンタカーで宿泊先まで各自が移動。 宿泊する阿寒湖荘は全館貸し切りで、阿寒湖に面した部屋や庭のドッグラン、愛犬用の足湯などを用意する。 
最終日は阿寒湖の遊覧船を貸し切り、愛犬とともに特別天然記念物のマリモや原生林を楽しむ。
食事は朝食と夕食が各2回出る。
ANAによると、2000年代中ごろまで国内各社の国際線で、ペットを客室に入れるサービスを実施していたという。 その後は匂いや吠え声に対して苦情を言う乗客が増えたことなどで、サービスは中止した。 
一方、国内線では客室にペットを入れるサービスそのものが、実施されたことがないという。 
そ~なの!? (・_・ ;?
客室内で乗客同士のトラブルを避けるため、チャーター便によるツアーが組まれた。 
犬は通常、空調が整った貨物室に預けられるため、客室で一緒に過ごしたいという飼い主の声があるという。
応募は大人2人と犬1匹を1組として50組限定で、旅行代金は1組22万2000円。
最少催行人数は1人。 
価格も破格だね~(。-_-。)
客室内では、犬をANAが用意したケージ(46.5センチ×66.5センチ×51センチ)に入れ、横1列3席を1組として座る。 

どうやってケージを置くのかな~!? (・_・ ;?
50組
27列×2
わぉ~ 貸し切りだね~(*^^*)
フレンチブルドッグひろば
ポチッとな😁
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
も一つポチッとな😅
毎回ポチッとな、をして戴けるとパパの励みとなります🙇🏻

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

BUHIを連れて北海道行きたいのですがツアーだとお友達に会いに行ったり出来ないからダメかぁ~ってOKだとしても22万・・・そんな予算無い(涙)

ワンコ飼いに優しい世の中にどんどんなってくれると良いですね♪

No title

たった今
ブログを拝見いたしました。
ズーとこのような企画があっても良いのでは
と夢に見ていました。
明日早速ANAにコンタクトをします。

このところパパちゃまご活躍!
『娘さん』は~(*^ー^)ノ♪

ひろきぬさん〜
いつの日かBUHI貸し切り便が飛ぶといいですね。
今回は成田発ですが、羽田空港にBUHI勢揃いなんて
最高ですね。

話変わって
ひろきぬ家ならばキャンカーで北海道行けますよ〜
先立つモノより休みが取れるか?ですけどね(*^^*)

北海道…行きたいです。
戸籍謄本の最初の住居地は札幌。
でも、記憶無し(。-_-。)
以来、半世紀以上 北海道に行ったことがないです。

行きたいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あんこ椿ばぁばさ〜ん
いいですよね〜ワンワンフライト
え〜〜早速ANAにコンタクトですか〜?
凄〜い
あんこ椿ちゃんならば大人しいから、それこそシートに
そのままちょこん座れそうですよね(*^^*)
コンタクト結果 教えて下さいね〜
ps
『娘さん』は長期休業中です(*^^*)
パパはセンスが無いので、いつか復帰して欲しいです。

その内容で22万2千なら妥当な感じはしますが、ちゃおは荷室で預かってもらわないとなぁ(^_^;)

とんびさ〜ん
りょうも貨物室行き…(・_・ ;
でも大丈夫です(*^ ^*)
BUHIで貸し切りにすればいいんですから
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みんなでガウガウすれば恐いモノ無し、です!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR