馬肉生食お試し中



りょうくんはアレルギーが多く
食べられるフードが限られてる
ということを以前書きました
そして ブログ交流させて頂いてる方からディアラさんの馬肉を教えてもらい〜
一週間前からお試し中です^^

最初は一切れずつということで

自然解凍したものを一個!
くずしてトッピングしてま〜す

たった一個だけなのに
りょうくんの反応がすごいんです!
冷蔵庫から出してくずし始めると
すぐにキッチンに飛んできます^^
ごはんの時間が楽しくてしょうがないという感じ♪

すっごく美味しそうにたべるんです〜
昨日は食欲がなかったのかトッピングの馬肉のみ食べてましたが^^;
最初はお腹が緩くなることもあるとの事でしたが そのようなこともなく喜んで食べてます♪


今朝はこんなこと言ってましたよ〜




食後はとても満足のご様子です^^

言わずにいられないオヤジギャグ^^;



一生同じドライフードだけだとかわいそう…
美味しいものを食べさせたい…
という私の気持の中の問題も 少し解決しました^^

フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村←こっちも〜^^


かわいい〜♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^o^)/
りょうくん・馬肉があうと良いですね。
馬肉はアレルギー検査の項目にないから食べた後の状態で判断すね。絶対にアレルギーがでない食材はないからホント難しいですよね…>_<
我が家のゴンちゃん・職場のBUHIのゆうぞうくんも食事制限があるから大変ですσ^_^;
フードも療法食のみで、おやつも大丈夫な物だけです。
りょうくんもアナフィラキシーになった事があるんですね。我が家のゆず姫と職場のゆうぞうくんも経験しました。2匹とも顔が腫れて皮膚が真っ赤になりすごく痒がって大変でした。原因は不明…>_<
アナフィラキシーは気付くのが遅いと死に至ることもあるから怖いですよね。

りょうくんが馬肉をめっちゃ美味しそうに食べているのが写真からでもわかるから反応がでない事を祈ります。



Re: タイトルなし

ゴンパパさん〜
ゴンちゃんもアレルギーがあったんですね…
ゆうぞうくん… 会ってみたい…
今度写真見せてください^^
今のところ馬肉でアレルギーらしい反応は出てないです
皮膚も大丈夫。嘔吐もないしです
このまま大丈夫であってほしいです
アナフィラキシーはこわいですよね〜!
ゆずちゃんとゆうぞうくんも経験者とは…
じゃあ ゆずちゃんもなにかアレルギーあるんでしょうか…
なった時は りょう 死んじゃう!と思うくらい酷かったですT_T
かかりつけ医の診察時間外でしたが診てもらえたので助かりましたが…
それ以来、病院の開いてる時間に散歩に行くようしてました
秋田は救急病院ないんですよ〜
その点 こっちは良いですね〜^^

No title

りょうくん馬肉パーフェクト始めたんですね(*^^*)
アレルギー反応も今は出てないみたいでこのままなら少しは楽しいお食事になりますね♫

りょうくん美味しそうに食べて食後の満足げな姿見て嬉しくなりますね(^з^)-☆
親父ギャグ・・・ψ(`∇´)ψ良いですね

今日の一言可愛い♫

Re: No title

ひろきぬさん〜
おかげさまで りょうの食生活のクオリティUPです!
ありがとうございました^^
ほんと美味しそうに食べるんですよー!

りょうくんたら〜 オヤジギャグ連発なんだから〜(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みんみん・りょうパパ

Author:みんみん・りょうパパ
フレンチブルドッグりょうと共に秋田から引越し、横浜Lifeを楽しんでます
最近はりょうパパが更新〜
フレンチブルドッグひろば

簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定!ジュエリー買取NO問題!眠るお宝詳細PCチワワウェア着物パジャマ比較子供服飾ナルホド!着物ことば下着詳細

りょう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
りょうくん〜人間化したら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR